Author: admin

こんなにあるの!オール電化の賃貸物件のメリット

電気代などのお金を節約できる近年、オール電化の賃貸物件の人気が高まっています。このオール電化というのは、暖房をはじめ給湯、調理などあらゆるシーンで電気を使用することです。通常、キッチンで調理をする際はガスを使う家庭も多いですが、オール電化の場合、IHクッキングヒーターを使うことになります。また、お風…

Continue reading…

ローコストでも満足度の高い住宅を建築できる!マイホームの建築費を節約する方法

三階建ての物件も格安で購入できる屋上付きの三階建て住宅に憧れを持っていても、三階建ての住宅は値段が高いので自分には購入できないと思い込んでいる人は、最新の狭小住宅の魅力について調べてください。小さな土地に三階建て住宅を建築する事によって、土地の購入にかかる費用を節約しながら屋上のある住宅で快適な暮ら…

Continue reading…

快適な部屋探しのために!気をつけたい大切なこと

誰とどんな暮らしをしたいですか?まず考えたいのは誰と住むかですね。一人暮らし、新婚夫婦、家族連れ、おじいちゃん、おばあちゃんとの3世代同居など家族構成によって理想の家は変わってきますよね。一人暮らしなら狭いワンルームでもいいでしょうし、家族が多ければ皆が集まれるリビングと両親の部屋と子供部屋といった…

Continue reading…

いい部屋を見つけたい!賃貸物件探しのコツとは

まずはどんな部屋を探したいのかを書き出してみよう初めて一人暮らしをするときには、新生活を想像しながら楽しみにしている人も多いです。しかし、想像していることが、とても曖昧で、具体性がない人も多く、実際に不動産屋に行くと、勧められるままに部屋選びをしてしまい、こんなはずじゃなかったと思う人も多いようです…

Continue reading…

二世帯住宅を建てる際に注意しておくべきポイント

家族構成が変わった際に対応できるようにしておくこと核家族化が進む社会にあって、両親に育児を手伝ってもらったり、両親の介護をしやすいようにするために、二世帯住宅に住む人が増えています。二世帯住宅は、自分たちと両親のそれぞれの家庭のプライバシーを保ちつつ、すぐ近くに暮らせるという大きなメリットがある反面…

Continue reading…

設計費用を抑え自由な家造りが実現できるローコスト住宅

住宅ローンなどの支払額を抑えられるローコスト住宅念願のマイホームを建てた後、今後の生活で一番の不安要素となるものが、住宅ローンなどの支払総額です。住宅を建てた費用の総額に対して、数十年単位で支払う住宅ローンの支払額が変動してきます。こうした住宅ローンの支払額を減らすために、最適な注文住宅の建築方法と…

Continue reading…

注文住宅を建築する会社にはいくつかの種類がある!

ハウスメーカーの特徴について注文住宅を建築するためにはどの建築会社に家を施工してもらうのかを決める必要がありますが、建築会社にはいくつかの種類があります。その中でもメジャーとなるのがハウスメーカーと工務店の2種類です。ハウスメーカーとは、建築会社の中でも全国展開をしている大規模な建築会社の事を指して…

Continue reading…

暮らしやすい注文住宅とは?住宅設計のポイント

失敗しやすいポイントを把握注文住宅の住宅設計で失敗しやすいポイントの一つが収納です。間取りについては熟考したのに、「収納はあればよい」程度にしか考えていないと失敗します。よくあるのが、収納スペースが小さい、もしくはスペースが中途半端で物が入らないということ。また、収納スペースは広くしたものの、数が少…

Continue reading…

動線を考えよう!失敗しない間取りの決め方とは?

効率重視なら動線を短くしよう住宅の間取りの取り方によって暮らしぶりにもかなりの違いが生じます。家の中では無駄をなくして効率的に過ごしたいと思っているなら動線を短くするように設計しましょう。寝室と玄関、リビング、キッチンを行き来する生活が多いので、これらを互いに近くにするのが基本です。また、家事の動線…

Continue reading…

賃貸物件を探す時!目につきにくいところほどチェックしよう!

注意すべきポイントをおさえよう!内観だけでなく外観も含めてこだわる人もいれば、なるべく賃料を安く済ませたいと考える人もいるでしょう。賃貸物件の探し方は一言で言ってしまえば、自分の好きに合わせればいいのですが、イメージばかりだけでなく、注意すべきポイントを押さえておくことも必要です。今回は物件の視察や…

Continue reading…