Author: admin

動線を考えよう!失敗しない間取りの決め方とは?

効率重視なら動線を短くしよう住宅の間取りの取り方によって暮らしぶりにもかなりの違いが生じます。家の中では無駄をなくして効率的に過ごしたいと思っているなら動線を短くするように設計しましょう。寝室と玄関、リビング、キッチンを行き来する生活が多いので、これらを互いに近くにするのが基本です。また、家事の動線…

Continue reading…

賃貸物件を探す時!目につきにくいところほどチェックしよう!

注意すべきポイントをおさえよう!内観だけでなく外観も含めてこだわる人もいれば、なるべく賃料を安く済ませたいと考える人もいるでしょう。賃貸物件の探し方は一言で言ってしまえば、自分の好きに合わせればいいのですが、イメージばかりだけでなく、注意すべきポイントを押さえておくことも必要です。今回は物件の視察や…

Continue reading…

借りる前に知っておきたい!賃貸オフィスのメリット・デメリット

賃貸オフィスとは何か賃貸オフィスとは、賃貸契約を結んでいるオフィスのことを指します。自社で独占できる為、オフィス内の自由度が高くなっています。ある程度以上の人数が必要になってくる企業の際などに適しています。賃貸オフィスのメリットとはメリットは、まず初期投資が抑えられる点です。会社をつくるとなると、O…

Continue reading…

賃貸は物件の種類が豊富!こだわりの条件で選ぼう!

賃貸で暮らすことが決まった時は進学や就職、転勤などが原因となって、賃貸へ引っ越すケースはよくあります。もしも賃貸で暮らすことが決まったならば、早めに物件探しを行いましょう。その理由は、賃貸は物件の数が豊富だからです。そのために、効率的に調べて、最適と思われる物件を選ぶ必要があります。まずは、こだわり…

Continue reading…

賃貸住宅探しで押さえておきたいポイントは!?失敗しない方法を紹介

予算を決めてから各種条件の比較をしていく賃貸住宅選びでは予算の範囲内で物件を絞っていく必要があり、賃料は手取り収入の30%くらいに抑えておくのが得策です。ただし、これはあくまで目安であって絶対的な基準ではありません。贅沢な生活をしている人、高額・高金利ローンを組んでいる人などは、20%でも厳しいと感…

Continue reading…

賃貸探しの条件は何?物件周辺の環境を重視してみよう!

物件がある周辺環境がポイント皆さんは賃貸物件を見つける時どのような条件で物件探しをするでしょうか。リビングが何十畳もあるような豪邸に住めたら、その時だけはかなり満足だと思います。家賃が究極に安い物件に住むというのも一見メリットに思えますが、住むということは生活することですから、暮らしやすくなければい…

Continue reading…

家づくりはここが大切!災害に強い土地探しのポイント3選

どんなポイントがあるの?家づくりで重要なことは、購入しようとするエリアがどのような土地であるかを調べることです。災害に強いエリアを選ぶポイントは、地盤の強度や水害発生のリスク、建物の密集度の3点を知ることです。現在ほとんどの自治体でハザードマップを作成し、ホームページなどで公開しています。これらの公…

Continue reading…

起業をする人は注目!賃貸オフィスは会社に適したものにしよう

オフィスの種類で選ぶの大事です賃貸オフィスを利用するときにはいくつかのものから選定をします。これはレンタルオフィスやシェアオフィスなどが用意されているのが特徴でです。レンタルオフィスは個室を借りるスタイルでシェアオフィスと違って完全個室になっています。プライバシーがしっかり守られた空間で仕事を行える…

Continue reading…

意外と知られていない別荘のメリットとは?

非日常の中でゆっくりとした時間を過ごす別荘地は、都会ではなく自然が多いリゾート地域の方が人気が高い傾向にあります。都会の喧騒を忘れて自然の良さを身近に感じながら、ゆっくりとした時間を過ごせるといった点に魅力を感じている方も多いですよね。別荘の周りで採れる野菜や自分で釣った魚をその場で調理して美味しく…

Continue reading…

意外と知らない人も多い?マンションの購入における重要な見極めのポイント

室内だけでなく共有設備の充実を確認するマンションを購入する見極めのポイントの一つに設備の充実があります。一般的に設備と言うとキッチンや浴室を始めとした住居内の物をイメージする人も少なくありません。もちろん、これらの室内設備も大切ですが、同様に共有設備も重要となります。共有設備とは文字通り個人ではなく…

Continue reading…